記事一覧

スポンサーサイト


鉄道コレクション 東武2000系室内灯、ライト組み込み

いきなりやり始めますが、本人の備忘録ですので更新頻度低いです。
Nゲージ中心です。

鉄道コレクション 東武2000系にイズムワークスのライトと自作集電機構、庄龍鉄道のグランライトを使って室内灯を組み込みました。

トミックスの旧集電板とスプリングに燐青銅板の集電機構は転がり抵抗も低くて、何より加工が一両30分程度と時間が掛からないのが有難いです!

スポンサーサイト

コメント

リンク

ブログリンク貼りました。

鉄コレライト、
今日早速話題になってましたよ〜

No title

およよ、恐縮です。ガサツな加工で気合いのみですけど(≧∇≦)

No title

こんにちは。

お世話になっております。
いつの間にかブログを始められていたのですね。

鉄道コレクションへのライト点灯化はいずれやってみたいとは思っていますが、まだ敷居が高いので実施出来ていません。

東武2000系は、当時よく乗車した車両でもありますので、ぜひ私も挑戦してみたいと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

No title

Ntmuseumさま
ありがとうございますm(_ _)m
加工がうまくいったので、書く内容ができた故
ちょっとやってみよー
軽いノリです。とても皆様の素晴らしいブログには
比較出来ませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

少し、鉄コレの室内灯作業工程載せようと思います。
以外に簡単にできるようになりました(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

